手賀カフェ日記
メニューなどはこちらから→カフェHP
カフェの動画をご覧頂けます!→別窓が開きます
8月3日より9月1日まで夏季休業させて頂きます。 ご迷惑をおかけしますが、 よろしくお願い致します。
プロフィール

tegaside

Author:tegaside
60才代の夫婦です。
皆の集える場所を作りたくて、
手賀沼のほとりにカフェを
開業しました!!
拙い所もございますが、
笑顔でお迎えします!
お越しをお待ちしております。

営業時間・アクセスは
下記「カテゴリ」の
「営業時間・アクセス」よりどうぞ!



カテゴリ



参加中です!

応援クリックお願いします。



訪問者様



最新コメント



最新記事



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



クラフトバザール
暑いっ炎天下に2日程出歩いたら、バテバテですねいつまで続くのでしょうね 暑い9月かと思いますが、8日 9日我孫子 布施にある相島芸術文化村でクラフトバザールあります。お出かけくださ~い!!

相島芸術文化村 公式ホームページ



境界線 1
境界線
今日、測量ありました。 またしても、完了ではありませんでした。
一進一退で事がゆっくり流れるのは、年齢的にもどかしいですが、時々落ち込む私にこれからの覚悟をいましめている様です。めげず、頑張ります。    コメント有難うございます!! 返信勉強中です
鏡
お手洗い近くに置く鏡作りましたいかがでしょうか~~
なんか!!今日はレシピ通りにブログかけたみたい
独り立ちかぁ~~
涙が出るほどうれしい事ありました!
今帰りましたら、ポストにご近所の姉と慕うKさんから茶色い封筒が早速開けましたら、以前テレビで見たカフェ・バッハの資料やPRのコツなど見やすいようファイルされてました。ビックリさすが、一線で活躍されておられたご主人様だと!無謀な挑戦ですが、ささえられる皆さんに感謝して、集える場所を作れる様がんばります
やっと!!
2,3日開けると、画像の入れ方に四苦八苦です 出来ていて良かった頑張ります
こんな感じで!
三条市産のスプン買いました。 Kさんに戴いたコーヒーカップと合わせたら、こんな感じですおいしいコーヒーいれておまちしていま~すコーヒーカップ

女優の岸恵子さんの本読み終わりました。
美しくスタイル良く、語学堪能な方ですが、こんな本を書くなんて!!なんて才能なんでしょう 時代の流れを見ている様でした。
ちなみに、「風が見ていた」です 以前 東野圭吾さんの「手紙」だったかしら、泣きましたね~~

すばらしい

市役所と保健所回った帰りの景色に励まされます

やっぱりいい人かぁ~!?
今年の1月親友に何気なく、30年来の思いを話しましたら、不動やさんを紹介されました。2月に物件を見て理想郷と感激しました!その後のアドバイス等、心強く感謝しております!! 
のんびりですが、ここまでこれました。 
我が家の主が、会社を休み行動起こそうとしていましたら、電話ありました
やはり、我々が支払う事はないそうです
それなら、主宛に、請求書いれないでよ
昨日から胃が痛い 主は血圧上がり珍しく寝ていない 私達、まだまだです
主急いで出勤
ピンチ 1
昨日主が帰り不動産屋さんからの38万の請求書に怒り心頭
契約書には、売り主が区画整理測量を行うと書いてありました。
不動産屋さ~ん携帯もつながらない
今日は主休み動きます!!
境界線
土地購入契約までも時間がかかりましたが、境界線の測量はまだでした 
やっと7月30日炎天下の中待っていましたら、ドタキャンでした。
その後の催促、お願いもノビノビ
今帰りましたら、不動産屋さんから、8月の29日と連絡
今度こそ、大丈夫なんでしょうね~~ それにしても、測量代金38万もかかる???
みなさん!!そんなもんですか~~
感激!!
朝からパソコンに向き合い出来たブログを見て涙 
つたないブログを見てくださる皆様お許しください!!  今にうまくなります
やっと!!
少し進歩しました 師匠!!謝謝!!  これは、我が家のブドウです。
カフェにでも育てます。 皆さんに振舞いたいですね!!
ぶどう
ぶどう
ひとり立ちしながら、写真を載せました。何回も電話で教えを受けながらです。 出来てるか不安ですが、 がんばります。!!!

我が家のぶどう

フルーツゼリーアラカルト
今日の朝日新聞夕刊に載ってました林フルーツフルーツゼリーお勧めです
渋谷の東横のれんが街店にあります
前へ
帰省していた師匠が帰りいよいよひとり立ちです 作ってくれたマニュアル見てがんばります!! 温かい目で見守ってくださ~い!!
湧水コーヒー
湧水コーヒー
モーニングコーヒーいただいてます!! 我が家のコーヒーも井戸からたてますので、おいいしいです
きっとカフェ予定地のコーヒーもおいしいでしょう!!
モ-ニングコ-ヒ~

携帯からブログへの練習かねて

お出かけ

帰省している娘達と日光へ 今市まさしで餃子を食し日光おかきで休憩取り湯本へ 途中 壁 サッシ 屋根など色を想像しながら、またカフェの本を持ち込み討論会となりました! 小西ホテル横の湧水を持ち帰りこれからコーヒを楽しみま~す

2回目の打ち合わせ
今日は手付金100万収めました。 内装の壁、腰板、照明、扉、外装などおおよそ決めました。
以前はこんな感じと描いてましたが・・・なんだか、頭が散漫してこれでいいのかと不安ですね
でも建築会社のみなさん「まだ決定ではないのでだいじょうぶですよ」に救われました。 
 

青い空の下で
建築予定地は雑種地でしかも上下水道もなく.笹やくずのつたで覆われてます
7月の3連休青空の下で草取りをして、危うく熱中症に!!
何事も無理せず、楽しみま~す
八月十一日!!!
とうとう建築会社と契約しました
平屋でたった14坪のスペースで建築費用も甘く見ていました
とにかく前へ進みます!
地質調査
やっと地質調査が八月八日行われました
no title

白鳥です!!

ここです!!
手賀沼が一望できる場所です。
夏には花火もみえるでしょう。
沼のすぐほとりには白鳥なども羽根を休めています

場所

手賀沼のほとりにcafeを開業したい!
手賀沼のほとりにカフェをひらくべく土地を買いました。
60代の夢への第一歩?無謀な挑戦?
オープンまでの日々をつづりたいと思います。
どうぞ応援してね。