手賀カフェ日記
メニューなどはこちらから→カフェHP
カフェの動画をご覧頂けます!→別窓が開きます
8月3日より9月1日まで夏季休業させて頂きます。 ご迷惑をおかけしますが、 よろしくお願い致します。
プロフィール

tegaside

Author:tegaside
60才代の夫婦です。
皆の集える場所を作りたくて、
手賀沼のほとりにカフェを
開業しました!!
拙い所もございますが、
笑顔でお迎えします!
お越しをお待ちしております。

営業時間・アクセスは
下記「カテゴリ」の
「営業時間・アクセス」よりどうぞ!



カテゴリ



参加中です!

応援クリックお願いします。



訪問者様



最新コメント



最新記事



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ヒーリングヴィラ
印西ビラ
今日は印西にある温泉にのんびり~と1年のシメに行ってきましたここはサウナがいいお奨めですよ時間がある時、サウナ好きの方ぜひ
innzai 1
オムツのとれたお子様から入浴出来ます。 こんな感じで子供も大喜びで~す
ジェニー
ジェニー
毎年来ていたカードが5年ぶりにとどきました案じていたので、とても嬉しく、すぐに電話したのですが、かけ方が違うのか通じず断念ジェニーはシンガポールに帰っても毎年カード、電話してくれていました忙しさにかまけて、私は失礼をあーー英語勉強だこれから手紙書きます
グレープフルーツ
グレープフルーツ
我が家のグレープフルーツかわいいですね~いつも収穫時期わからずでしたが、ネットで調べましたら1月から4月の間らしいです。その見極めできるかな今年はあまいといいのですが、・・・
コーヒー焼酎
コーヒー焼酎
またまた、K兄さんから資料をいただきました情報はありがたいですね~
コーヒー焼酎にびっくりですカクテルも有りだそうです。以前、コーヒーコーラーいただきましたが、まだ販売されているのかしら?毎日勉強です。自分の道に不安だらけですが、すべての人に感謝です
白井の湯
今日は背中と胃がずっと痛かったので、お休みに入った事ですし、近くのお風呂に行ってきました。ここは炭酸泉がいいですねあちこちにお風呂屋さんがあり、温泉好きの私にはストレス解消できる場です今年も残り2日、今日出来る事今から動きま~~す
ショッピングモール
印西1
印西にあるショッピングモールに久々に行ってきました綺麗でこの季節はどこも華やかで賑わってました印西2
観覧車を襲いそうな恐竜も・・・ 子供達には大喜びでしょうね


鏡
こんなアンティークで素敵な鏡ゲットしました洗面所の所にいかがでしょうか小さいかな時間があれば、出かけ、お気に入り集めています。開店すると、時間がないですもね
道路維持管理課に
アスファルトに
側溝はさんで草の部分がアスファルト道路含めて柏市のです。舗装されていない部分をアスファルトにと、側溝をふさぐお願いに行ってきました。 個人の管理でとの事、但し、自分で舗装するには

道路工事施工
道路工事施工承認申請書をださなければなりません。 それには、位置図、現況図、計画図、構造図、交通規制図、公図、写真など、まあ大変現状維持で
ウエルカムボード
ウエルカムボード
おめでとうございます今夜は国ちゃんのご子息のウエディングパーティ今頃パーティも終わりホットしていらっしゃる事でしょう私も子供の巣立ちの時は大泣きです恥ずかしい未だに子供の為には命替えられますもね 血縁はすごい子離れしていないの私だけお疲れ様でした~~
現状
トイレ
仮設トイレが出来、回りは囲われ、こんな感じで年を越します。 横に伸びている側溝がしぼり水流れています。仮設トイレの向こうには、キジ、ウサギ、ハクビシンなどが住んでいるみたいです静かで、お茶しながら読書いいですよ~~
認可されました!!
認可
とうとう待ちに待った申請が認可されました。ここまで来るのにいろいろな所、人の手を渡ってきたんですね・・・設計士さん、建築会社、確認検査の会社 何ヶ月要したんでしょう 大変でした 年内に基礎を 年内に浄化槽を でも残念ながら、年明けとなりました 年内いさぎよく、遊びま~す
スプーン、フォーク
スプーン
友人の遊さんよりこんなにたくさんのスプーン等をいただいてきましたありがとう着々と揃ってきていますメニューも少しずつ、納得がいく物からお出ししていきたいとがんばっております
耳ツボジュエリー
耳ジュエリー
今日は仕事のあい間、耳ツボジュエリーで遊びました画像ではわかりにくいですが、お顔のリフトアップに、目のかすみに 今晩、私は食べ過ぎ耳ツボジュエリーはりま~す
喫茶  遊
喫茶遊
京浜の雑色駅近くの喫茶 遊  友人のお店に行ってきました。 久しぶりとこれからの事で5時間ほどいましたが、あっという間楽しかった

遊 飾り
インテリア、飾り方、すばらしかったですお近くでしたらどうぞ行ってらしてくださ~い
ノートパソコン
パソコン
主がパソコン買ってきました!! お店の収支記録、青色申告を記載するために以前より少しパソコンわかるので、私も興味津々です15年程前、留学する息子の持参に買いましたが、今は4分の1の値段だそうですビックリですね~~
雨ですが
本
以前から涙腺緩いんですが、最近は電車の中でも読書中ないてしまいます「この人、あの人にこれからどの位接すれるんだろう」なんて考えるだけで恥ずかしながらウルルンです今日雨でますますしめっぽくなりますね 音楽かけ、気分一新  掃除します
ポンプ設置
ポンプ
今日は良い天気にめぐまれました朝早くからポンプの設置作業が行われました。
 
ポンプ2
昔に比べて、器具はかなり小さくなったそうです。

ポンプ3
こんな感じで私達の一員となりました  「どうぞよろしく 」 
今日の現状
建築1
今日は雨でポンプ設置は明日になりました。 予定地に行きましたら、いつの間にかこんな感じになってました建築会社の寅さん動いてますね~~少し元気になりました
5ヶ月目に
ブログ始めて4ヶ月がたち、今日から5ヶ月目に突入です。開発申請まだですなかなかで、めいってしまいますね今日はお天気も悪いでも、井戸屋さんにポンプ設置お待たせしてるので、今日動きが・・・・・
龍門の滝
滝
栃木県の烏山にある龍門の滝です。 上の道路から見ると「え~~っ」と思いましたが、下に降りると圧巻です感激していましたら、主に「以前にも来てるぞ」だって
ツリー
木
幹の近くから見上げる木が好きです。 大きくて、まっすぐ伸びてる木が好きです。辛い時、自暴自棄になりそうな時、青空に向かってる木に励まされます。 予定地にお店のシンボルツリーを植えます。  めざしてね~~
スカイツリー
スカイツリー
やや、中央より、右に見えるのがスカイツリーです大津ヶ丘の歩道から見えます。1月にかけて、富士山も」我が家から見えたンですが、住宅が建ち予定地は何も見えませんが、ウサギ、キジ、ハクビシンなどお待ちかねです。 仲良くしてくれるかな・・・
ファスティング
リセット
はじめて知った言葉です。 ダイエットもですが、ファスティングは体内の老廃物を除去、内臓、器官を休める目的で行われ、デトックス、体のリセットをするそうです。調べると、あちこちで行われてますね  参加前向きで

  ブログの返信失礼しておりました。 できておりました  またまた、 よろしくご贔屓ください!!
お気に入りのホテル
ホテル
那須の寄居にあるアイスランドホテルとても綺麗で、食事も美味しく、温泉は化粧水が肌にまとわるようにしっとりになります静かでのんびりできますよ~~
 
  ゴルフ
ホテルの後ろはゴルフ場きれいですね~~みんなで来た~~い 来ようね
渋柿
柿
東京の友人から柿が一つ一つ丁寧に包まれて、我が家にやって来ました。友人のお庭で採れたそうです!! 初挑戦で渋抜きやってみました渋抜き方法には、柿のへたにアルコールを塗る、湯抜き、リンゴと一緒、又は、米びつに入れるなどがありましたが、焼酎を塗って、しばらく、置いてみることにします。楽しみっ 
工程表
工程表
開発申請はまだおりていません今、消防申請審査あたりで、今日おりるだろうとの事です。工程表がきましたここまで来たかと・・・この寒さで体が・・・・・年にめげずガンバらなければ
出先で〓〓

お店で提供する食材探しに出かけた先には干した大根,トウモロコシなどが太陽いっぱい浴びてます~~

散歩で

青空が綺麗なので散歩に出かけてます~~冬なのにこんなに緑がキレイ〓〓

肺炎球菌
今日の地震大きく、長く揺れましたね3月11日の地震の時は6人の友人が一緒でしたが、今日は慌ててあちこちの戸を開けました義母の安全確認でき地震が早くおさまること願います今日義母、叔父が肺炎球菌の予防接種してきたそうです。先日、ヘルパーをしてます知り合いから聞き、行ってもらいそれも
今日のランチ
スパーgetei
今日は福ちゃんのスパゲティと国ちゃんの季節の牡蠣ごはんをいただきました 和風味のスパゲティは我々に受けますが、むずかしいかな!!季節のごはんは提供していきたいと思います最初は無理せず、レパートリーを増やしていきますお楽しみに