手賀カフェ日記
メニューなどはこちらから→カフェHP
カフェの動画をご覧頂けます!→別窓が開きます
プロフィール

tegaside

Author:tegaside
60才代の夫婦です。
皆の集える場所を作りたくて、
手賀沼のほとりにカフェを
開業しました!!
拙い所もございますが、
笑顔でお迎えします!
お越しをお待ちしております。

営業時間・アクセスは
下記「カテゴリ」の
「営業時間・アクセス」よりどうぞ!



カテゴリ



参加中です!

応援クリックお願いします。



訪問者様



最新コメント



最新記事



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



サンプル
サンプル
コーヒーイベントでお邪魔したアールエンタープライズさんからコーヒーなどのサンプルが送られて来ました。フレーバーコーヒーもお出しする予定です。ココアにもいろいろな種類があるんですねミントココアもどうか~と試飲しましたあちこちで試飲会やりま~っす 
30日の今日
コンクリート敷く

コンクリート敷く2
コンクリートが敷かれて土の部分はビニールシートがかけられてました 今日は良いお天気なので、お洗濯の様に、コンクリートにもいいのかな  私しろうとには専門用語、順序わからず  くやしぃ~~
地盤固め
地盤てんあつ
地盤天圧と言うらしいです。手前の玄関と向こうが室内の平屋になります。14坪ですが、その中に厨房、休憩室、がありますので、テーブルなどは、これからの決定です。

地盤てんあつ2
3時過ぎると太陽は、森の向こうになります
東海大八王子病院に
今日は親しい友人のお見舞いに行ってきました。 画像撮るの忘れました
今時の病院にビックリレストランはもちろんコンビニ、パンやさんカフェテリア、受付も親切で、看護婦さんの制服も臆病な私には、ホテル気分で行けるかな
時間薬
骨折したとたん、居座っていた腰痛も何処かにその変わり、背中の痛み、両脇の圧迫される痛み、胃痛、腹痛とサイクルのようにやってきて、寝起きには、声をあげる痛さでしたが、3週間になると、痛みも和らぎ、ホッとです。
お友達のNちゃん!!明日手術頑張ってね!!
土台の溝
溝
土台の溝が一周掘られてました。工事の方ガ、「夏よりまだいいよ」の一言にホッとです。明日も寒いかと宜しくお願いいたします
始まりましたね~
建てや掘る
今朝行きましたら、建てやの基礎を掘ってました。 採石し、コンクリートの順番だそうです。
中
浄化槽の中はこんな感じでたくさんの器具が入ってました。

建てやが
浄化槽25日
浄化槽の大きな配管の部分が養生され、
立てや区画
横では建てやの区画がされてました。 仕事でなかなか見ることが出来ませんが、寒い中、ありがとうございます
レディ・ババ の女子会
なりたさん
昨日は近所の仲間と、恒例の成田山に!! それぞれ、たぶん健康を願ってきました
マクロ2
お昼は山の中にある古民家でいただきました
マクロランチ
マクロビオテック仕様のオーガニック料理でした。キクイモおいしかった研究します
土の中に
埋めた
とうとう、浄化槽が土の中におさまりました!! はじめは何て巨大な!!と恐ろしくなりました
回りの筒が曲げられ上をカバーするようです。一つ終わる事にため息です
浄化槽のタンクが
タンクうめる2

タンク埋める
今日は朝から雨でしたのに、こんな感じで浄化槽のタンクが埋められはじめました。 二度と会う事のないタンクでしょうね
なんか!! 私の同士のように感じます。 よろしくね 
新年会に
ラファエロ
今日は新年会の前に上野をブラブラ~ あいにく月曜は美術館お休みで回りは静かでした。 3月ラファエロを見に行きたいと思います。
日比谷シャンテの柿安でランチをいただきました
その後、銀座をブラブラと、そして、5丁目にあるファンケルで
銀座
こんな感じで遊んで来ました。 明日はいよいよ浄化槽のあの大きなタンクが埋められるらしい
とんび
以前読んだ本がテレビ化されると知り、日曜が来るのを楽しみにしてました一回目はマンガチックで、「ァ~~」とちょっとがっかりし、昨日二回目を見ました。本でも泣けましたが、海での和尚さんがいい又、お姉ちゃんも自然でいい    やだぁ~  はまっちゃったかも~
コンクリート詰め
久々に現場を見てきました。 あの筒は、中にコンクリートが詰められ、固まるのを待つ状態でした。今日も晴れましたので、良く乾いてくれるといいです業者さんもこんな大きな浄化槽久しぶりだそうです。 とにかく大きい予定の建物の半分はある。。。
今日の作業
機械

機械2

機械3
今日は朝から晴れて、良かった浄化槽を入れる前の段階がこんなに綿密のされるとは今更ながら、大変な事に手を出したと  こわっ
筒
午前、主、現地に行きましたら、こんな感じで大きなパイプが立てられてました。いったいこれからどんなふうに進むんでしょうね 建物建てるのは、簡単ではないですね 何人もの手が入ってるんですね 雪の中、寒い中ありがとうございます
散歩
おおつ川
久々にゆっくりと歩いてきました白鳥にあえるかなと期待して、行ったのですが、  手が沼近くかな大津川の水も浅くなって少ないですもね 寒さ強いね~
ワインテーブル
ワインテーブル
今日は良く晴れて、今まで外で、作業を白木だったこのテーブルを、やはり、木地出しでシーラーをする前にスティンで何回も色を入れ、これからプロテクトします 作業してましたら、カワイイ鳴き声が我が家にメジロがやってきましたみかんを食べてるのは君かい
蒲田でランチ
ピザの店
今日は東京の仕事で、お昼はイタリアンを

ピザ
ここはピザが、大きく、とても美味しいです。 駅から離れてますが、 蒲田には安くて美味しいお店がたくさんあります。 こんな風に、いずれピザにも挑戦したいです

デコパージュ
ワインテーブル
今日も冷え込んで、道路もまだ凍ってます。予定地見たいですが、まだアクティブな行動控え、おとなしくでお店に置くテーブルをデコパージュしちゃいますサンドペーパーをかけ、ヤニも出ているので、プロテクトシーラーします。変化お楽しみくださ~~い
リメイク
はね
昨日の大雪から一転して、今日はすばらしいお天気になりました散歩に行きたいところですが、足下不安ですので、家で作業してます  先日主が買ってきたファン付きの照明  茶色のファンの部分をデコしちゃいましたいかがでしょうかセッティング楽しみっ
初雪 大雪
雪
とうとう雪になりましたしかも大雪去年、今年と成人した方には思い出に残るでしょうね 雪国では当たり前ですが、主、雪かきはりきってます
雪の木
お化けのようになったこの木もおねが~い
雨が・・・
明け方4時頃からパラパラと音をたて、雨が降ってきました浄化槽のコンクリート 心配です。 午後からは雪に変わるかもとのことその前に行ってみよう
牛久に
牛久玄関
以前より気になっていたこの喫茶にやっと行ってきました品格のある喫茶に品の良いお姉さんが接客してくれました。 一語一語自分に復唱し、勉強を積んでます
牛久
こんな感じでランチをお庭眺めながら、いただきました値段、量、味といつも通り会話もなく、かみしめてきました。 やること満載
側溝
アスファルトに
またまた、問題発生 現地で寅さんと打ち合わせから帰った主が・・・
駐車場に通る側溝の強度が弱いと 重量級の側溝に換え柏市に寄贈とのこと・・・  こんな通達今頃??   悩んでま~~す
骨折かぁ~?!
5日程前から背中の痛みがどんどん増し、病院嫌いの私も昨日行ってきましたこれから大変なので、頑張りましたレントゲンの結果、圧迫骨折だろうとの事臆病ながら注射に耐えました健康に留意して、良い春を目指します
囲まれて
水色
今日、夕方行くと、こんな感じでコンクリートがひかれ、箱入り娘のように大事にされてました乾かすのの日にちがかかりそうだ 草花はお水が欲しいでしょうが、晴れが続きますように
良いお天気でホッ
今日の朝、昨日までの写真をと、思っていたのですが、起きれず、お弁当も作れず残念やっと起きたら、いいお天気よかったコレから、仕事に行ってきま~す。
穴の下
今日の朝穴の下は、こんな感じでコンクリート、金網が敷かれていました。今日は東京の仕事で、見る事ができませんでした明日は楽しみに
浄化槽2日目
今日は朝から陽射しあり少しは暖かいといいです 今朝はこんな感じからスタートします
工事