手賀カフェ日記
メニューなどはこちらから→カフェHP
カフェの動画をご覧頂けます!→別窓が開きます
8月3日より9月1日まで夏季休業させて頂きます。 ご迷惑をおかけしますが、 よろしくお願い致します。
プロフィール

tegaside

Author:tegaside
60才代の夫婦です。
皆の集える場所を作りたくて、
手賀沼のほとりにカフェを
開業しました!!
拙い所もございますが、
笑顔でお迎えします!
お越しをお待ちしております。

営業時間・アクセスは
下記「カテゴリ」の
「営業時間・アクセス」よりどうぞ!



カテゴリ



参加中です!

応援クリックお願いします。



訪問者様



最新コメント



最新記事



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



西国分寺駅で

今日は八王子まで初めて武蔵野線に!乗り換えの西国分寺駅で素敵なカフェが!!ホ-ムの横にありビックリ〓いい感じ!!

試飲会
近所
今日は久々にご近所のお友達と試飲、試食会となりましたカブとリンゴのサラダ絶品ですよ~~お出ししま~~す
2月27日
2月27日2
今年は特に、寒い毎日ですね今日は現場でコンセントの位置確認をしました。そして、窓の内側に張られる木材のカラーも確認してきました 迷いますね~ 2日間迷った末、ドアの色に合わせました
手賀の杜で
てがのもり3
今日は若~いお母さんたちと
手がの杜
手賀の杜でランチパーティを私の子供達の年齢です。同じ世代、お若い方の世代と、吸収する事がいっぱいこんなつながりがカフェで集えればなとおもっています
2月26日
2月26日
今朝行きましたら、屋根には養生の為?防水シート?で、グレーになってました!!
2月26日2
窓も付けられてま~~す少しは暖かいといいです 今日もよろしく~~
切り抜き
切り抜き2月
K兄さんからまたまた、情報をいただきました毎日、毎日目を凝らしているんでしょうね新聞には丁寧に裏貼りされてます。御礼を言うといつも「こんな事しかできないから」とおっしゃいます又、営業活動してくれていますOちゃんが電話で「何でもするよ!!」と私が無謀であぶない橋を渡れるのも、本当に自分1人の力じゃないとつくずく思い、巻き込んでしまった事で責任を感じ、それをバネに前へ進みます

菊芋
きくいも
1月に成田でマイクロビオテイックのランチいただいた食彩で菊芋が気になっていました。とうとう見つけました昨日は時間がなく電子レンジでチンして、お塩をかけていただきました甘くておいしいクセがありますが、いろいろ調理してみま~す
2月24日
2月24日
今日は日曜で、お邪魔にならないので、室内のクーラーの位置確認に柱の半分がオレンジ色にたぶん、害虫予防でしょうか? 
2月24日2
そしてガラスも待機してましただんだん形になってきてますね~~
お雛様

出先でひな祭りに会いました〓街のあちこちでお雛様を飾ってます!お店も季節感を楽しみたいと思ってます!!

二月二十三日

今朝は風がかなり強い日です-ルピナスの幕も目立ちますね~~~

2月22日
2月22日
屋根がついてました~~
2月22日2
玄関の屋根もついてました平屋だから早いんでしょうね厨房も注文完了コンセントの位置、数がこれからです
レジスターがやってきた!!
レジスター
レジスター2
合羽橋、ネットと主がいろいろ頭を悩ませた結果、このレジスターをネットで買いましたコンパクトで、汚れもめだたないそうですどんどん実現化していきます。健康に留意して望まねばとつくずくおもいます
2月20日
2月20日2
建物の裏側からの画像です。平屋で14.5坪です。 入り口は右手で表側は手が沼を眺める事が出来ます。  
2月20日
お隣との境にこの花が子供達は覚えているかしら春一番に摘んで来てくれた事を イヌノフグリ あの頃が蘇ります
2月19日
2月19 2
昨日は雨で正面を見る事が出来ませんでしたが、今日は足場組みを見下ろしている様です。
2月19一番高いところに飾られたのはヘイぐしとよばれるそうです。四方に塩、米、その上に酒をかけ、すべての無事を願いました。
2月19 3
ご神木の銀杏を使った鶴、亀をいただきました。 ケースに入れなくちゃ
2月18日 上棟式
上棟式
こんな感じでご用意させていただきました。
上棟式2
車からこの景色に感無量でした
上棟式3
ルピナスの社長、はじめみなさんにお祝いしていただき、有難うございました。 感謝感謝しています。 今日はクタクタでマッサージ久々で明日からまた頑張りま~~」す
コーヒーミル
コーヒーミル
コーヒーポットを買いました悩んだ末、ホーローにしましたそれにしても専門のは高い上手に入れられるよう毎日、やっていかねば後ろのコーヒーミルは30年程前にアメリカンスクールのバザーで買いました。ビックリですね実はその頃から秘めていたんです 
2月16日
2月16
今日は晴れましたが、風が強く寒い一日です。
2月15
こんな感じで木がコンクリートの上に置かれてました。 柱、等は、クレーンで月曜にのせていくようです。
暖かいといいです
2月15日
2月15日

2月15日2
今日は予報どおり、午後から曇り、雨になりました寒い一日です。仕事終わり、行きましたら、組み立て用の材木が置かれてました。 明日は晴れそうです。手前のしぼり水も雨を誘い、勢いよく流れてました
この木何の木?
木2
青空に手を伸ばし頑張ってるこの木、名前もわかりませんが、春になるとどんな葉をつけるのか楽しみです。音楽にも元気をもらいますが、木を見ても、私は元気をもらいます
2月14日
2月14日2
今日はよく晴れましたが、風の強い一日でした 現場は建築物の回りを整備
していました
2月14日1
だんだん進んできましたね~~
2月12日
2月12日3
仕事の帰り、5時になりましたが、現場行きましたら、作業が、
2月12日2
断熱材を貼ってました。 防蟻スタイロフォームといって、シロアリ対策だそうです。 これは社長の粋な計らいでもあるようです。 ありがとうございます感謝してます
2月12ひ1
接着剤で貼ってました。 遅くまで有難うございます風邪お気を付けくださ~い
2月11日
2月11日2

2月11日
今朝行きましたら、かこいが外され、太陽をあびてました

その時々で、広く感じたり、狭く思ったりです。 本当にこの幅、配置でいいのか、見当がつきません
雄蛇池
雄蛇池
今日はお天気がいいので、あてもなくドライブに食材、建物とあいかわらず見て歩くだけのブラブラでしたが、途中、吸い込まれそうなこの池に出会いました。遊ぶの大好きな私にもまだまだ知らない所がたくさん
2回目の合羽橋へ
化tぱばし1
昨日は合羽橋に厨房を決めに行ってきました。
第1希望のお店がお休みでしたので、他のお店でも見積もりをとりました。 あちこちみるべきですね
かっぱばし2
モーニングでお出しするお皿も値段がまちまちでした。こんなお皿を使う予定で~す
2月9日
2月9日

2月9日2
玄関の柱の基礎でしょうか それぞれ回りがかこわれてました この後は何がくるのか想像つかない 皆さんにいい場所ね~といっていただきますホッとできる場所を目指します
試飲 3
試飲3
昨日は予告なしに、ココアミントを飲んでいただきました。 ほとんどの皆さん初めての飲み物で、ココアとしての先入観か、コクがないと第一声でした。 説明して、納得でしたね・・・  
2月8日
2月8日
今朝現場に行きましたら、玄関部分のかこいが、外されていました。お天気が、悪かったので心配してましたが、今のコンクリートも進化してるんですね
ワインテーブル
ワインテーぶり1
昨日は雨、みぞれ、雪とで、引きこもり、このワインテーブルに私の好きなプリントを貼りました。

ワインテーブル2
絵の足りない部分は描き足しちゃいました この後、コーティングして、お店に置く予定です 
魚彦
魚彦のれん
昨日、294号線上のつくばみらいにある魚彦で、ランチいただきました
魚彦
魚彦1
魚彦2
魚彦3
和食会席だそうです この後、お茶ずけ、アイスクリーム、コーヒーといただきましたこんなに豪華なお食事何年ぶりで~す すべておいしかったです ごちそうさまでしたお近く行かれたら、ぜひ行ってみてくださ~い
上棟式
2月14日に上棟式を建築会社から通達ありましたが、どうしても、仕事休めず、希望を2月20日の大安にお願いしましたが、都合だめで、2月18日になりました。いよいよだなと心引き締まる思いです さー準備をしなくちゃ