手賀カフェ日記
メニューなどはこちらから→カフェHP
カフェの動画をご覧頂けます!→別窓が開きます
8月3日より9月1日まで夏季休業させて頂きます。 ご迷惑をおかけしますが、 よろしくお願い致します。
プロフィール

tegaside

Author:tegaside
60才代の夫婦です。
皆の集える場所を作りたくて、
手賀沼のほとりにカフェを
開業しました!!
拙い所もございますが、
笑顔でお迎えします!
お越しをお待ちしております。

営業時間・アクセスは
下記「カテゴリ」の
「営業時間・アクセス」よりどうぞ!



カテゴリ



参加中です!

応援クリックお願いします。



訪問者様



最新コメント



最新記事



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



3月31日
31ひ
今日は日曜日、配管も終わり、静まってました。じっと待ってる感じですね~~
31日2
2年位前に、K子さんから、譲り受けたこの板ここにピッタリじゃありませんまるで、待っていたようです手賀カフェの表札になりま~す明日から制作にかかります
3月30日
3.30
桜満開の今日、この頃ですが、今日は、花冷えの一日です。浄化槽に流したコンクリートの木枠が外され、配管の工事がされてました。 側溝には、ポールが両サイドに立ってました。
切り抜き
日1
またまた、K兄さんから、切り抜きが・・感謝感謝今日のは、赤線だらけだ迫ってきましたもね~~  心配なんでしょうね~  本当にすべての人にありがとうと叫びたい 今日は涙腺ゆるいぞ!! 
ワア--

今八王子からバスで移動中 すごいの発見!!安政元年創業の店!八王子は小売り商店街も元気ですね

今日のランチ


ランチの量 価格などを何を基準に設定しようか悩んでま~す ス-プ コ-ヒもおつけしたいと!!

トースター
トースター
ネットで注文していましたトースターが昨日届きました一度に4枚焼けますモーニングの時、大活躍してね
3月27日
27日
痛々しかった床も又キレイに
27日3
昨日から、今日は3時頃迄、雨が降ってましたが、雨でも、浄化槽の上はコンクリートが流されてました。すごいね~
3月26日
26 1
室内の壁紙が全て、貼られました
263.jpg
今日はブレーカーが付きました一つ、ひとつクリアしてま~す
3月25日
25日3
今日は浄化槽の配管工事をしてました
25日2
室内は、高さが違うのか、床が壊されてました。 大変だ~~
テーブルとイス
テーブル
今日も朝から、テーブル、イスを見て回ってますスペースに合う事、回りとの色、そして、予算を頭に入れて、家具やさん、リサイクルショップと何軒歩いたかしら
テーブル2
こんな感じもありかなでもイメージじゃない頑張ってテーブルだけでも作ろうかな~~  誰がですよね~
気になるな~~
玄関横の窓から、見た室内! 玄関寄りの天井の柱にライトらしき物がどうして、玄関開けた所に避難用ライトかなダウンライトでもないし・・・
カフェモカ

コ-ヒ-とココアを合わせたこの飲み物!!コンビニで見つけ、試飲です!!ビックリ〓今はなんでもアリですね!

切り抜き
切り抜き3月
何回目になるのが、わからないくらいこんな感じで切り抜きをいただきます最初、いただいた時は、びっくりと思いやりで泣きましたK兄さん本当に感謝してます最近、泣けません 図太くなりました こわっ
3月23日
23ひ3
側溝が、りっぱになりました~~頑丈ですよ~
23日2
カフェの入り口の照明もつきました
3月23日
裏出入り口もかわいいでしょう
ひさしぶり!!

今日はひさしぶりにアメリカに帰るハ-トさんとおしゃべりタイム!!旅行に行った事や一緒に過ごした事を懐かしみました!!!忘れないでいてくれてありがとう!!

U字溝
側溝
今日は側溝の入れ替えをしてました。 重量の関係でU字溝を取り替えなくてはなりませんでした。 板あたりまで柏市の土地ですが、全額手前負担で、しかも取り替えなければ認可しないとのこと痛い出費ですぅ
照明のいた
現場のいい感じの画像でしょたぶんシィリングファンの取り付ける角度のことかな
3 22 床
高さが違うらしく床をノミ、機械でこわしてました。バンバン飛んでたので、いやだなと案じてましたら、寅さん気がつき、入り口にオレンジのテープをさすが~  ホッ

3月22日
3月22日2
とうとう足場がはずされてました。 わぁっ!!やっぱり足場あるうち上にあがればよかった
3月22日
外観も青いビニールシートもはずされてました今日は側溝工事の様です。
問題発生!!
今朝電気屋さんからの電話で、こちら支給のシィリングファンがつかないって慌てて、現場に行きましたら、水平用だったカフェの天井はナナメでした
21日2
寅さんと相談の結果、角材を入れていただくことに
3月21日
明日は足場もはずされるとの事、
3月20日
3月20日
厨房の壁に白の耐熱パネルが貼られてました。 昔なら、ステンレスかタイルかもしれませんね 建材も進化してますね
3月20日2
天井、壁も壁紙が貼られてました。本当に子育ての様に、成長をみています
カフェランチ
ランチ
カフェのランチ色取りきれいですね~  そろそろメニュー迷ってないで、決めなくちゃ 難し~い
焼きまんじゅう
焼きまんじゅう
おいしそうでしょう!!群馬のやきまんじゅう季節ごとに各地方の名物を取り入れていきたいと思っています。おいしい物いっぱいありますよ~~
コ-ヒ-

コ-ヒ-に添えるシュガー ミルクどんな形でお出しするのがいいか そんな事にも悩んでます-!!

お出かけ

お天気がいいので遠出して・食材・コ-ヒ-と探したりいただいたりとしています!こんなかわいい花に出会いました!!福寿草でしょうか?太陽浴び元気いいなぁ~~!!

no title

お天気なのでカフェ巡り味を勉強してま~す!!

3月16日


やはり白木の部分はスティンで塗られてました!!明かり取りの子窓もついてました!!

コーヒー試飲
3月15日
仕事の合間、ランチ時にお店で予定していますコーヒーの試飲をしていただきましたコーヒーも何種類かお出しする予定です仕事で3日程現場に行けず、明日は早々に行きた~いです楽しみッ
ハンガー
ハンガー1
お店で遣うコートハンガーをつくってま~すカラーを付けた物は以前のですが、お店に合わせて、茶のスティンで着色し、プリントを貼りましたこれから水性ニスで仕上げます。 急がなくちゃ
モーニング

カフェでは朝食を8時からお出しする予定です!!仕事の合間市場調査してま~~す!!

3月13日
13日
今日も本当に風が強いです。花粉症の私は風がこわい意を決して現場に裏側の青いテントは外され?風で?
小さくてかわいいですね~ 
13日2
中は入る事が出来ませんでしたが、大工さんのお仕事がそろそろ終わりのようです。明後日あたりから塗装に入るようです。 寂しい感じですぅ  変ですね
電話
メール、手紙と躊躇していたらNちゃんの声まだまだ回復では、ないでしょうが、声が聞け、ハッピー、と安堵です本当に大変な事でした。そして嬉しいことにカフェスタッフに加わってくれま~~す手がチーム強いぞ---